「 登山 」 一覧

【高知で登山】紅葉ハイクで奥物部:白髪山に1泊2日で行ってきました!!2日目^^

10月21日・22日で行ってきた高知県香美市奥物部にある「白髪山」ハイク。初日は紅葉を楽しんで登山口でキャンプ^^!!(1日目の記事はこちら^^) 2日目は白髪山への登山です^^ &nbs

続きを見る

【高知で登山】紅葉ハイクで奥物部:白髪山に1泊2日で行ってきました!!その1日目^^

10月21日・22日で高知県と徳島県の県境にある、白髪山へ”紅葉+登山+宿泊+宴会”の盛りだくさんメニューを楽しむ為に行って来ました ( ´ ▽ ` )ノ   その前に・・・・・

続きを見る

高知・中津明神山のトレッキングコースを初心者が歩いてきた感想^^

2ヶ月に1度ぐらいの頻度で山登りをしている、超初心者の自分が登った!歩いた!山の記録です!! 行ってきたのは10月18日 少しでも紅葉していればいいなと思っていました! 初心者ですので、出

続きを見る

高知市内で気軽に行ける軽登山!七ツ淵神社に惚れてしまいました!!

2015年9月のシルバーウィークに登山に行って来ました!! 少し前のことになりますので、記憶をたどりながらの記事アップになります^^ 場所は高知市から北を向けば見える山々を登っていきます!

続きを見る

【高知で登山】初心者がおひとり様で梶ヶ森ハイキングに行ってきた感想^^! その2

2015/09/16 | 登山, 梶ヶ森 ,

前回(その1)からの続きです! 山頂付近までになると背の高い木々はなくなり、パノラマの景色が広がります^^ この標識が見えてきたら山頂はすぐそこ^^ ここは「天狗の鼻」と呼ばれている場

続きを見る

【高知で登山】初心者がおひとり様で梶ヶ森ハイキングに行ってきた感想^^! その1

2015/09/15 | 登山, 梶ヶ森 , ,

おひとり様と言えば聞こえがいいように感じますが、「ぼっち」で高知県大豊町にある梶ヶ森まで登山というか、ハイキングに行って来ました ( ´ ▽ ` )ノ   その前に・・・・・・・

続きを見る

人生であと何回、記憶に残る景色を見ることができるだろう・・・・

前回の記事、瓶ヶ森での低山登山 + 初めてのテント泊では駐車場からテント場までの距離が短かったため、自分が持っていたミレーのバックパックで対応出来ましたが、基本的にはもっと容量の大きいモノに買い替え予

続きを見る

人生で初めての低山登山とテント泊が最高でした!!

2014/12/21 | 登山, 瓶ヶ森 ,

もう2ヶ月ぐらい経ってしまったので、記憶が曖昧ですが、高知県と愛媛県の県境にある「瓶ヶ森」へ低山登山と紅葉を見に行ってきました!! 初めての登山+テント泊でかなり楽しみにしていましたし、今後のラ

続きを見る

初めての富士山!やっぱり御来光は感動的^^

2014/08/08 | 登山, 富士山 ,

夜中の2:00に山小屋 胸突江戸屋を出発し頂上からのご来光を目指します 山小屋に着いて、軽く食事をし、仮眠をとりましたが、ずっと頭が痛い・・・・(>_<) 軽い二日酔い

続きを見る

初めての富士登山!しんどかった本8合目までの道のり

2014/08/07 | 登山, 富士山 ,

富士山の六合目を過ぎたあたりから景色が変わってきます。 木がなくなり、足元には雲が広がります。この景色を見ただけで今まで行ったどの山とも違うと感じます。写真ではあまり綺麗に撮れていません

続きを見る

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
ゴールデンウィークに開催された鏡川地域交流祭に出店^^

GWの最終日、5月7日に同級生の会社が音頭をとって始めた「鏡川地域交流

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
【Day Camp Lunch】高知市を流れる鏡川の河原でグランピング体験!(^^)

高知市でヴァン・ナチュール(自然派ワイン・ビオワイン)に特化して提供し

室戸 キャンプ キャンプ場
【高知でキャンプ】四国の東のはしっこ!室戸市の夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた^^

4月の最終週に 196|ひのきのキャンプ用品通販 のグルキャンを開催!

【四国で登山】寒風山→笹ヶ峰→丸山荘へ!登ってテント泊してきました^^(後編)

やっとの思いで着いた丸山荘。 急いで寝床作りです!!代表も店長も

四国 高知 登山 テント泊 寒風山 笹ヶ峰
【四国で登山】寒風山→笹ヶ峰→丸山荘へ!登ってテント泊してきました^^(前編)

4月の中旬に登山して、営業してない山荘前でテント泊をしてきた!^^

→もっと見る

  • 196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
  • 取締役:佐藤 友哉
    年齢:1975年6月生まれ
    岡山県岡山市出身。現在は高知県でおしゃれな木製キャンプ用品を販売しています。彼女募集中です!ヨロシクお願いします^^/
    詳しいプロフィールはこちらから>>>
PAGE TOP ↑