「 その他 」 一覧

キャンプのタオルは手ぬぐいが最適かも^^

たいした記事ではありませんが、小ネタを少し・・・・・ 自分はキャンプに必ず手ぬぐいを持っていきます (^O^) コンパクトですぐに乾いて使いやすいっていうのがポイントです^^ 普通の

続きを見る

タトンカタープ用のポールをイレクターパイプでDIY!!

今まで持っていたタトンカタープは2TC。 基本的には問題無かったのですが、雨が降ったりするとやっぱり狭い (´Д` ) で、思い切って1TCを購入してみました!! これだけの

続きを見る

卓上のミニ七輪用の焼き網を6mmグリル鉄板に新調しました^^!

キャンプで使っている卓上のミニ七輪の焼き網が100均のもので、気に入らなくて、ずっと気になっていました。 もっと厚みのある、しっかりしたものに変えたくて仕方なかったのですが、いいものがなくて探し

続きを見る

タープ用のロープ(ガイライン)をパラコードに変えてみた ^^

撮影で行った四万十町ふるさと交流センターでタープのロープが切れてしまったので、新しくロープを購入しました!! ※キャンプの様子はこちらの記事で (^O^)   その前に・・・・・

続きを見る

【仕事用バッグ】ARC’TERYX Arro22(アークテリクス アロー22)が75点で使いやすい!

半年ほど前に仕事用のカバンをショルダータイプからリュック(バックパック・デイパックとも言う)に変更しました!! 健康の為、自転車移動を増やしたのと、パソコンを入れて打ち合わせに行く場合、ショルダ

続きを見る

一生モノのキャンプ道具イロイロ。

皆さんは、キャンプ道具ってどうやって選んでいますか??   その前に・・・・・・ ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀

続きを見る

キャンプ用ブーツ!SOREL(ソレル)。買ってよかったです ( ´ ▽ ` )ノ

キャンプで大活躍中のソレルブーツ(シャイアンプレミアム)。 いいお値段でしたが、やっぱり温かいです^^ ソレルはカリブーが有名ですが、キャンプの時はこっちが履きやすいと思い購入。

続きを見る

M.M.Factory 鉄板工房さんの9mm厚グリルプレートをちょっとだけ加工

お盆休みは岡山に帰省して、高知に戻ってきたと思えば婆ちゃんが亡くなったと連絡があり またまた岡山に戻ったりして結構バタバタしていましたし、 先週末は東京へ3泊4日の出張と忙しかったのでブロ

続きを見る

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
BBQ検定試験(初級)を受けてきました!!

日本バーベキュー協会が実施している【初級インストラクター検定】を受けて

タープポール 木製 ウッドポール タープ コットンタープ 196 ナチュラル 削り出い 
木製タープポールが完成!ウッドポールとコットンタープは相性バツグン^^

1本1本、角材から削り出した「ウッドポール」が完成!! 職人によ

キャンプ 料理 夏 男
【高知でキャンプ】やっぱり夏のキャンプは河原へ!!でも新荘川は雨でした(泣)

7月の初め、夏のキャンプはやっぱり川に!! ってことで新荘川へキ

キャンプ ゴミ箱 折りたたみ 持ち運び お洒落 おしゃれ オシャレ 折りたたみ 桧 ヒノキ ひのき ウォールナット
インスタ映えする予定のキャンプ用ゴミ箱が完成!!【196オリジナル】

以前から何度か紹介しているキャンプ用ゴミ箱ですが、ついに完成いたしまし

夏キャンプで涼しく寝るための完璧な方法!!!

最近のキャンプスタイルでは夏以外の方が快適に過ごせてますwww

→もっと見る

  • 196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
  • 取締役:佐藤 友哉
    年齢:1975年6月生まれ
    岡山県岡山市出身。現在は高知県で木製(ひのき)のキャンプ用品を販売しています。彼女募集中です!ヨロシクお願いします^^/
    詳しいプロフィールはこちらから>>>
PAGE TOP ↑